貸し会議室よくあるご質問

貸し会議室よくある質問 | 貸し会議室・貸し教室

予約について

貸し会議室の予約はどうすればいいですか?
貸し会議室お問い合わせフォームより必要事項を入力の上、お問い合わせください。予約日程等の間違い防止のため、お問い合わせフォームをご利用いただきますようお願いいたします。
1時間単位の利用はできますか?
1時間単位の利用設定はございません。終日・午前・午後と区分単位料金設定となっています。事前準備や後片付けなどの時間も含めてご利用時間をご検討ください。
貸し会議室は仮予約はできますか?
本校の貸し会議室には仮予約のシステムはございません。ご希望利用日の確認は貸し会議室お問い合わせフォームまたは予約専用サイトより直接、ご希望の教室をご予約ください。また、予約キャンセルされる際、普通教室の場合で利用日から1週間前まではキャンセル料は無料です。詳しくは利用規約をご確認ください。
貸し会議室の下見はできますか?
可能です。事前に担当者までお電話にてお申し込みください。但し、ご希望の会議室・教室が利用中でご覧いただけない場合がございますので、必ずメールまたはお電話にてご確認の上、お越しいただきますようお願い申し上げます。
早朝や遅い時間からの利用はできますか?
終日・午前・午後と区分単位料金設定となっています。事前に本校の担当者までお問い合わせください。

会議室の利用について

事前準備のために入室はいつからできますか?
会議室はご利用時間の10分前に解錠いたします。事前準備や後片付けなどご利用時間前を大幅に超えてご利用された場合は延長料金が発生する場合がござます。
会議室の鍵はお預かりすることはできますか?
会議室・教室の鍵はお渡ししておりません。ご利用当日、担当者の方は2号館1F事務所内受付にお越しください。ご利用の手引きなど当日のご利用の注意事項などをご説明いたします。また、会議室はご利用時間の10分前に解錠いたします。
貸し会議室の原状復帰は必要ですか?
必要です。それぞれの会議室・教室には基本レイアウトがございます。備え付けの机やテーブルを移動してご利用された際はご使用の後、必ず現状復帰をお願いいたします。ご使用後に教室の掃除を済ませ、レイアウトを元に戻して教室の照明・エアコンを消してからご退出ください。(※各机の上・中に試験問題や配布資料、忘れ物等がないようにお願いします)
貸し会議室を利用中にレイアウトの変更をお願いできますか?
レイアウトの変更はお客様ご自身でお願いいたします。備え付けの机やテーブルを移動してご利用された際はご使用の後、必ず現状復帰をお願いいたします。
マイクやプロジェクターなどの持ち込みは可能ですか?
ワイヤレスマイクなど他の会議室への影響もございます。事前に貸し会議室担当者にご相談ください。備品の貸し出しもございます。(有料)
ゴミはどのようにすればよいですか?
ゴミはお客様ご自身でお持ち帰り下さい。ただし、大量に出たゴミの場合は京都市指定の分別をして頂けましたら、1階事務室でお引き取りさせていただきます。
貸し会議室で宴会・懇親会はできますか?
たいへん申し訳ございませんが構内の施設での懇親会等のご利用はご遠慮いただいております。
会議室内で喫煙は可能ですか?
全館禁煙です。校内での喫煙はできません。2019年7月1日に施行された改正健康増進法の体系により学校は第一種施設に該当し敷地内全面禁煙と区分されています。

荷物・搬入について

事前に荷物を送くることはできますか?
可能です。必ず事前にご相談・ご連絡の上でお荷物をお預かりいたします。お預かりしました荷物はご利用される会議室に事前搬入させていただきます。但し、パソコンなどの精密機器や貴重品などは当日お客様ご自身で搬入していただきますようお願いいたします。
終了後、荷物を送れますか?
ヤマト運輸の着払い発送にてご利用可能です。お預かりしたお荷物は翌日以降の集荷・発送となります。

駐車場について

駐車場はありますか?
ございません。公共交通機関をご利用ください。搬入用の一時駐車は可能ですが、ご利用時間中のお車の駐車はご遠慮いただいております。お車でお越しの際は、本校周辺のコインパーキングをご利用ください。
バイク・自転車の駐輪場はありますか?
ございません。公共交通機関をご利用ください。

貸し会議室へのお問い合わせはこちら→

関連リンク

MENU