京都駅から徒歩5分の貸し会議室・貸し教室

京都駅からすぐの貸会議室|YIC京都の貸し会議室

学校法人 京都中央学院が運営するYIC京都の貸し会議室・貸し教室は京都駅から徒歩5分の立地で会議、研修、説明会、講演会、各種検定試験、受験会場、セミナー、イベントなどの会場として収容人数40名前後の普通教室から120名ほどの大教室や会議室をお貸ししています。YIC京都の貸し会議室はJR京都駅から歩いてすぐの立地で、大阪・高槻方面や滋賀・大津方面からも利用しやすい環境です。




YIC京都の貸し会議室のご案内


YIC京都 貸し会議室・貸し教室では収容人数40名前後の普通教室から120名ほどの大教室などご利用は終日、午前・午後などで利用できる貸会議室をご用意しています。YIC京都では、週末や夜間など利用していない教室を会議室、説明会、講演会、各種検定試験、受験会場、セミナー、イベントなどの会場としてご利用いただけます。
施設利用料金は3,360〜15,220円/h※と利用する教室・ホールなど収容人数や利用時間(終日・午前・午後)により異なります。ご利用目的に合わせて会議室の選択など貸し会議室スタッフまでお気軽にご相談ください。

貸し会議室の施設のご紹介はこちらから
YIC京都貸し教室・貸し会議室をご利用の際は、教室空き状況の確認・教室ご予約を下記のご予約専用サイトからご確認のうえ、事前登録をお願いいたします。お申し込み状況をスタッフが確認でき次第、メール等にて担当スタッフよりご連絡いたします。

お問い合わせについて


〇貸し会議室の空き状況などのお問い合わせや、新型コロナウィスル拡散防止、感染防止対策を考慮したうえで貸し会議室をご利用いただく際の注意事項についてのお問い合わせは下記のメールフォームからお願いいたします。
〈 お問い合わせ先 〉
担当:地域連携室 貸し会議室・貸し教室スタッフまで

E-mail:rental@yic-kyoto.ac.jp
TEL:075-371-4055

貸し会議室のお問い合わせフォームはこちらから→


貸し会議室のご予約専用サイトはこちら

①予約期間は年度で区切られています。今年度は2020年4月1日~2021年3月31日までとなります。
②平日の空き教室、土・日・祝日で当校が行事・イベント等で使用していない時を、貸し会議室として使用可能日とします。(当校の定める休館日を除きます)
③使用時間は終日・午前・午後と利用時間帯は9:00~17:00(前後の時間帯の利用は、延長料金が必要です。スタッフにお気軽にご相談ください。)
●ご予約はご使用日の一週間前までに担当までご連絡ください。
●1時間単位、夜間(16:00-21:00)のみの貸し出しはおこなっておりません。

〈貸し会議室ご予約専用サイトのご紹介〉

YIC京都の貸会議室のお問い合わせ

〇教室一覧:https://yic-kyoto.jp/rental/rentalRoom.php
〇月別教室・ホール利用状況:https://yic-kyoto.jp/rental/yoyakuJyoukyouMonthVisual.php
〇YIC京都 貸し会議室・貸し教室 ご予約ページ:https://yic-kyoto.jp/rental/yoyaku.php
なお、教室空き状況確認は、下記のお電話にて受付けております。

TEL 075-371-4055

 (担当:地域連携室 貸し会議室・貸し教室スタッフまで)


サービスのご案内

YIC京都の貸し会議室は各施設の空調設備はもちろん、プレゼンなど用途に合わせてマイクなどの音響設備やプロジェクターなども会議室備品の貸し出しもございます。貸し会議室スタッフまでお気軽にご相談ください。

貸し会議室のプロジェクタープロジェクターなどの貸し出し
会議やプレゼンテーションに必要なプロジェクターなどの機器の貸し出しもございます。
機材の貸し出しはこちらから
貸し会議室のマイクマイクやホワイトボードの貸し出し
会議室の備品の追加も承っております。
有線マイクやワイヤレスマイクなどの追加のご希望があればご相談ください。
YIC京都の貸し教室 お荷物のお受け取りお荷物のお受け取り・発送
会議や説明会の配布資料など事前のお荷物のお受け取りや終了後のお荷物の発送も承っております。

貸し会議室・貸し教室へのアクセス

YIC京都の貸会議室のオペレーター_アクセス_30mm

YIC京都貸し会議室・貸し教室はJRや近鉄の京都駅から西へ歩いて5分ほどの便利な立地です。JR京都駅からすぐの立地で大阪方面や滋賀の大津や草津からのアクセスもたいへん便利です。京都駅から徒歩圏内、アクセス抜群のYIC京都貸会議室・貸教室の皆様のご利用を心よりお待ちしております!

 


アクセス:JR京都線 京都駅中央改札から京都タワーの見える北側へ、京都伊勢丹正面から駅ビルに沿って大阪方面西へ 徒歩約5分。
最寄り駅:JR・近鉄・地下鉄 京都駅
〈 京都駅まで所要時間 〉
●JR高槻駅から新快速で12分
●JR大阪駅から新快速で29分
●JR安曇川駅から新快速で40分
●JR大津駅から普通で10分
●JR草津駅から新快速で18分

事業所名 学校法人 京都中央学院 担当:地域連携室 貸し会議室・貸し教室
住所 〒600-8236 京都府京都市下京区油小路通塩小路下る西油小路町27番地
TEL 075-371-4055
URL https://www.yic-kyoto.ac.jp/

最寄りの施設のご紹介

YIC京都の貸し会議室最寄りの駐車場

〈コンビニエンスストア〉
本校北校舎(3号館北側)1F にセブンイレブンがございます。
〈コインパーキング〉
荷物の搬入搬出以外で駐輪場・駐車場をご利用いただくことができません。校舎東側や駅周辺の有料駐輪場・駐車場をご利用下さい。(有料)

【三井のリパークJR京都駅前第4】
ご利用料金:全日
08:00-22:00 25分/300円
22:00-08:00 60分/100円
最大料金
【全日】最大料金入庫後4時間以内1500円
【全日】最大料金入庫後24時間以内1900円

YIC京都の貸し会議室 利用規約はこちら

YIC京都貸し会議室をご利用なされる前に利用規約を必ずお読みください。


貸し会議室よくある質問

予約について

貸し会議室の予約はどうすればいいですか?
貸し会議室お問い合わせフォームより必要事項を入力の上、お問い合わせください。予約日程等の間違い防止のため、お問い合わせフォームをご利用いただきますようお願いいたします。
1時間単位の利用はできますか?
1時間単位の利用設定はございません。終日・午前・午後と区分単位料金設定となっています。事前準備や後片付けなどの時間も含めてご利用時間をご検討ください。
貸し会議室は仮予約はできますか?
本校の貸し会議室には仮予約のシステムはございません。ご希望利用日の確認は貸し会議室お問い合わせフォームまたは予約専用サイトより直接、ご希望の教室をご予約ください。また、予約キャンセルされる際、普通教室の場合で利用日から1週間前まではキャンセル料は無料です。詳しくは利用規約をご確認ください。
貸し会議室の下見はできますか?
可能です。事前に担当者までお電話にてお申し込みください。但し、ご希望の会議室・教室が利用中でご覧いただけない場合がございますので、必ずメールまたはお電話にてご確認の上、お越しいただきますようお願い申し上げます。
早朝や遅い時間からの利用はできますか?
終日・午前・午後と区分単位料金設定となっています。事前に本校の担当者までお問い合わせください。

会議室の利用について

事前準備のために入室はいつからできますか?
会議室はご利用時間の10分前に解錠いたします。事前準備や後片付けなどご利用時間前を大幅に超えてご利用された場合は延長料金が発生する場合がござます。
会議室の鍵はお預かりすることはできますか?
会議室・教室の鍵はお渡ししておりません。ご利用当日、担当者の方は2号館1F事務所内受付にお越しください。ご利用の手引きなど当日のご利用の注意事項などをご説明いたします。また、会議室はご利用時間の10分前に解錠いたします。
マイクやプロジェクターなどの持ち込みは可能ですか?
ワイヤレスマイクなど他の会議室への影響もございます。事前に貸し会議室担当者にご相談ください。備品の貸し出しもございます。(有料)
貸し会議室の原状復帰は必要ですか?
必要です。それぞれの会議室・教室には基本レイアウトがございます。備え付けの机やテーブルを移動してご利用された際はご使用の後、必ず現状復帰をお願いいたします。ご使用後に教室の掃除を済ませ、レイアウトを元に戻して教室の照明・エアコンを消してからご退出ください。(※各机の上・中に試験問題や配布資料、忘れ物等がないようにお願いします)
貸し会議室を利用中にレイアウトの変更をお願いできますか?
レイアウトの変更はお客様ご自身でお願いいたします。備え付けの机やテーブルを移動してご利用された際はご使用の後、必ず現状復帰をお願いいたします。
ゴミはどのようにすればよいですか?
ゴミはお客様ご自身でお持ち帰り下さい。ただし、大量に出たゴミの場合は京都市指定の分別をして頂けましたら、1階事務室でお引き取りさせていただきます。
貸し会議室で宴会・懇親会はできますか?
たいへん申し訳ございませんが構内の施設での懇親会等のご利用はご遠慮いただいております。
会議室内で喫煙は可能ですか?
全館禁煙です。校内での喫煙はできません。2019年7月1日に施行された改正健康増進法の体系により学校は第一種施設に該当し敷地内全面禁煙と区分されています。

荷物・搬入について

事前に荷物を送くることはできますか?
可能です。必ず事前にご相談・ご連絡の上でお荷物をお預かりいたします。お預かりしました荷物はご利用される会議室に事前搬入させていただきます。但し、パソコンなどの精密機器や貴重品などは当日お客様ご自身で搬入していただきますようお願いいたします。
終了後、荷物を送れますか?
ヤマト運輸の着払い発送にてご利用可能です。お預かりしたお荷物は翌日以降の集荷・発送となります。

駐車場について

駐車場はありますか?
ございません。公共交通機関をご利用ください。搬入用の一時駐車は可能ですが、ご利用時間中のお車の駐車はご遠慮いただいております。お車でお越しの際は、本校周辺のコインパーキングをご利用ください。
バイク・自転車の駐輪場はありますか?
ございません。公共交通機関をご利用ください。

YICグループとは

学校法人京都中央学院

YICは、 平成2年に山口県に現YICビジネスアート専門学校を開校し、その後現在まで全国に複数の学校を展開する専門学校グループです。
設立当初よりの理念である、「地域に貢献する教育機関」として、8,000名を超える卒業生を輩出してきました。
職業教育・ キャリア教育が求められている時、どこよりも先駆けて一層地域の皆様のための教育機関として社会的責任をはたさなければならないと考えています。
変動する 社会の中で、心豊かに働き続けたいと思う方々に、常に情報を発信し、人が成長することを支援し続けさせていただけるよう、 「地域の発展に貢献する 地域の皆さんのための教育機関」として、 YICのスクールアイデンティティーを継続していきたいと考えています。


貸し会議室・貸し教室のご利用について

会議、研修、説明会、講演会、各種検定試験、受験会場、セミナー、イベントなどの会場としてYIC京都の貸し会議室をご活用ください。

会議室・講演会・セミナー会場として

会議室・講演会・セミナー会場として

YIC京都の貸し会議室

会社の勉強会の会場として

YIC京都の貸し会議室

面接会場として

YIC京都の貸し会議室

相談会・商談会会場として

YIC京都の貸し会議室

会社採用試験会場として

YIC京都の貸し会議室

イベント会場として

多くの方に教育を目的として教室を利用して頂くために、YIC京都では貸し会議室・貸し教室事業を展開しています。 多くの人に学ぶ場を提供していくこと、また多くの方がいつでも自由に学ぶことに対し、サポートしていくことは YIC京都の使命でもあると考えます。
ぜひ、お気軽にYIC京都 貸し会議室・貸し教室をご利用いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


貸し会議室へのお問い合わせはこちら→

header_icn_fb 貸し会議室の空き状況や周辺情報をFacebookでお届けしています。

関連リンク

MENU