学校法人YIC学院 YIC京都

お問い合わせ アクセス えきすぐ京都 徒歩5分

受験生および入学予定者の皆様へ|(令和6年能登半島地震への対応について)

受験生および入学予定者の皆様へ|(令和6年能登半島地震への対応について)

このたびの「令和6年能登半島地震」により犠牲となられた方々に心よりお悔み申し上げます。
被災されました地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

今回の被災により出願および受験に際して配慮が必要な受験生の方は入試窓口までご相談ください。
また、入学に際しても配慮が必要な入学予定者の方は、その旨を入試窓口までお知らせいただくとともに心配やお困りごとがあればご相談ください。
ご連絡は被災状況が落ち着いてからでも結構です。
現在も状況が不透明ですが、ご自分の安全を最優先にし、健康管理に気を配るようお願いします。

被災された地域の皆さまに心よりお見舞い申し上げ、被災地の皆さまの安全と被災地域の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

学校法人YIC学院 広報企画室


〈受験生お問い合わせ先〉

フリーダイヤル0120-71-4040


〈学生個別相談〉

相談を希望される方は、状況が落ち着いてからでも大丈夫です。以下のサイトから個別相談申し込みフォームを使うか、お電話でご連絡ください。年が明けてからは、1月5日から学生支援が通常業務となるので、直接相談も可能です。

<問合せ先>
個別相談窓口
https://www.yic-kyoto.ac.jp/students/counseling/
学校法人YIC学院 総合支援課
TEL.075-371-4300


〈災害により被害を受けた学生への支援策〉

独立行政法人日本学生支援機構は、次の支援策を提供しています。

1)給付奨学金の家計急変採用、貸与奨学金の緊急採用・応急採用
2)奨学金返還者向けの減額返還・返還期限猶予
3)半壊以上の被害を受けた学生向けの支援金の申請

詳細は以下のサイトで確認できます。
https://www.jasso.go.jp/about/press/jp2023010401.html