地球儀

YIC京都日本語学院

ホアン ヴァン ギアさん

お名前

ホアン ヴァン ギアさん

出身地

ベトナム

Q1. なぜ日本に来て学ぼうと思ったのですか?

日本の良さについて深く学びたいと思ったからです。
日本の良さは色々あると思いますが、主に私が学びたいのは文化です。実際に日本文化の素晴らしさを体験しながら、日本語を勉強するのが一番いい学習方法と思い、京都にあるYICに留学することにしました。


Q2. YICを選んでよかったと思うことは何ですか?

先生と生徒との距離感が程よく、相談がしやすいです。勉強のことだけでなく、健康面や生活のことも心配して声をかけてくださったり、とてもあたたかい学校だと思います。


Q3. 学校生活の思い出はありますか?

日本語学校に入ったばかりのころ、京都水族館に連れて行ってくれました。
日本初となる内陸型の大規模水族館。京都の歴史風土を身に感じながら水生生物を観賞することができて、とても楽しかったです。


Q4. 将来の夢はなんですか?

今後、自動車の世界は電気自動車や自動運転、ハイブリッドカーなど、さらに進化していきます。これから登場する新技術にも対応していける自動車整備士になりたいです。


Q5. お気に入りの観光地があれば教えて下さい。

世界遺産に登録されている、京都を代表する観光名所「清水寺」。その清水の舞台から望む京都市街の絶景はぜひ見て下さい。
それだけでなく、春の桜、初夏の新緑、秋の紅葉と、1年を通して多くの観光客を魅了する美しい風景が広がります。


Q6. 後輩へのメッセージをお願いします。

自分の人生は自分のやりたいことを第一優先で考えるべきだと思っています。
周りの人にこう言われたからこうするではなく、自らの意思で将来のために進学先を決めることが大切だと思います。