学校法人京都中央学院YIC京都

お問い合わせ アクセス えきすぐ京都 徒歩5分

2022年4月からYICグループに新しい教育機関が増えました!

この度、学校法人本田学園 北九州調理製菓専門学校(小倉)、山口調理製菓専門学校(山口)がYICグループの一員となりました。

YICの職業教育サービスとして提供する衛生分野として、調理師養成と製菓衛生師(パテェシエ)養成」が加わりました。

YICグループは、平成2年より変わらず、教育理念
「専門知識を教授するとともに、専門職者にふさわしい心を涵養し、地域社会の発展・向上に貢献できる人財を養成する。」
を念頭に、「鍛え磨く」の校訓のもと地域に貢献する教育機関として学校経営を真摯に行ってまいります。

なお、北九州調理製菓専門学校、山口調理製菓専門学校の学生の皆様には進路を決定していただいた際にご案内した内容にて、教育や実習について変わりなく行います。
更にYICグループ内の多様な職種をめざす仲間との交流を図り、幅広い職業観と社会人としての必要なマナーとコミュニケーション能力を高めていきます。
そしてこれまで以上に地域に求められる調理および製菓分野の人材育成に、教職員も一丸となって支援してまいります。

今後益々のご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。