学校法人YIC学院 YIC京都

お問い合わせ アクセス えきすぐ京都 徒歩5分

京都中央学院3校 教育課程編成委員会を実施いたしました

平素より、学校法人京都中央学院のホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。
YIC京都中央学院の(専)YIC京都工科自動車大学校(5月17日開催)、YIC京都ペット総合専門学校(5月14日開催)、YI京都ビューティ専門学校(5月24日開催)の各学校におきまして、教育課程編成委員会を実施いたしました。

教育課程編成委員会とは、学校が主体的かつ統括的に、専攻分野に関する企業、業界団体、学術機関等の関係部等の意見や要請等を把握・分析し、新たな授業科目の開設や、現状の授業をより一層中身のあるものにするための内容の見直しや改善及び工夫等を含む教育課程の編成に活用するための組織です。
学校の中の教員や職員のみで考えるのではなく、様々な方からのご意見や助言をいただき、現状の改善に取り組んでいます。

各3校それぞれ教育課程編成委員会を設け、各企業様にご出席いただき、教職員も参加し会議を実施いたしました。
ご提案いただいた内容について、さらに協議し、改善を推進してまいります。
学校全体で常に向上心を忘れず、日々邁進してまいります。